お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/17 (土)
蓮田市のA様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

蓮田市のA様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    蓮田市のA様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 蓮田市のA様から屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 弊社の施工は95%がさいたま市内です。しかし、さいたま市の南区辺りと比べると、距離や時間的には上尾市や蓮田市の方が近いのです。何とか上尾市や蓮田市のお客様を増やしたいと考えていたので、とても嬉しい限りです。
 伺ってみると静かな良い環境で築約10年の3階建の物件でした。屋根はスレートで北側はややコケが生えており、若干釘浮が見られました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 窯業系サイディングにしては珍しく何箇所かひび割れが発生していました。それと大きな問題は南面を除いてコケだらけな事です。
 原因は幾つか有ります。構造的な問題として建物の中庭がウッドデッキで塞がれているため、雨が降ると雨水の蒸発が悪く湿気が溜まってしまう事です。
 立地の問題は周囲の家との隙間が狭いため風の通りが悪い事です。これも湿気が滞留してコケの発生の原因になります。
 コーキングの剥離は僅かでしたが硬化しており、剥離するのは時間の問題でした。ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水でトップコートがやや痛んでいました。
 見積作成に約1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。