お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/25 (日)
蓮田市のA様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

蓮田市のA様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    蓮田市のA様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 蓮田市のA様へ屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 弊社の施工は95%がさいたま市内なので上尾市や蓮田市のお客様を増やしたいと考えています。
 築約10年の3階建の物件で、屋根はスレートで北側はややコケが生えており、若干釘浮が見られました。これ等を補修して塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、大きな問題は南面を除いてコケだらけな事です。
 原因は構造的に建物の中庭がウッドデッキで塞がれているため、雨が降ると雨水の蒸発が悪く湿気が溜まってしまう事と、立地的に周囲の家との距離が近すぎて風の通りが悪い事です。
 塗料の選定に迷う所です。光触媒系はこの様な立地では威力が半減する割には高くつき、コケやカビに強い抗菌力の有る塗料は寿命が短いのです。
 ご提案としては思い切って中庭のウッドデッキを撤去して湿気の籠り難い状態を作る事です。湿気は建物に大敵です。シロアリの発生も懸念されます。この際よくよくお考えになった方が良いと思います。
 日本ペイント株式会社のパーフェクトトップとエスケー化研株式会社のセラミシリコンをお勧めしました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水でトップコートがやや痛んでいましたので塗り替えを、コーキングはオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 何社か見積を取られているとの事、慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。