お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/25 (日)
さいたま市浦和区のS様より、屋根塗装、外壁塗装の見

さいたま市浦和区のS様より、屋根塗装、外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のS様より、屋根塗装、外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区のS様より、屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の見積説明にお伺いしました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き大変有難うございました。
 先日現状調査で撮影した写真をご覧頂きながら、屋根の状態、下屋根の面土と漆喰、破風・鼻隠、外壁やコーキング、ベランダ防水について現状を詳しくご説明しました。
 他社の見積書も拝見しましたが、使用する材料が間違っていたり、金額が高過ぎたり、不要な項目が入っていたりと、塗装業者の質は様々だと感じました。
 屋根は釘浮や瓦割れ補修等を行い、スレート瓦なのでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)をお勧めしました。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減りますし、夏の冷房費の節約にもなると思います。
 外壁はエスケー化研のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 コーキングはかなり弱っているので打替が必要です。オート化学工業株式会社のオートン・サイディングシーラントをお勧めしました。
 ベランダ防水は基材のFRP防水(繊維強化プラスチック)は問題無く、トップコートだけをお勧めしました。
 お客様によるとシーベースの見積金額は他の塗装業者より大分安いとの事でした。ただ安いだけでなく美しく仕上げ、長持ちする様に施工します。
 後はご返事を待つばかりです。よくよくご検討されて後悔の無いように良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。有難うございました。