お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/29 (木)
上尾市、I様邸の外壁塗装と防水工事

上尾市、I様邸の外壁塗装と防水工事    上尾市、I様邸の外壁塗装と防水工事

 

 上尾市、I様邸の外壁塗装と縦樋や玄関柱、シャッターボックス、笠木とモールの塗装が完了し、防水工事がウレタン層の形成まで進捗しました。
 外壁塗装は昨日迄は半面まででしたが、本日全面完了しました。とても美しい色彩に塗り替えられました。樋や玄関柱は真っ黒に、シャッターボックスと笠木やモールは白く艶やかに塗り替えられ、コントラストがとてもきれいです。
 シャッターボックスは塩ビ巻鋼板が使用されており、ビニールが剥離して鋼板の錆が出ていました。この部分はビニールをカットして鋼板をケレンし錆止塗装後に仕上塗装を行いました。細かな所も丁寧に仕上げています。
 陸屋根の2ヶ所の防水工事は苦労しました。もともと勾配が狂っていて排水口へ水が流れませんでした。
 勾配の改善にはモルタルを打ち直す等、色々な方法が有りますが、どうしても薄付け部分はひび割れ等が起こり易くなります。今回は通気緩衝シートを利用して勾配を直し、ウレタン層を2層形成しました。試しに水を流した所、かなりの改善が見られました。明日はトップコートで防水班の仕事も完了予定です。
 昨日の予報には雨マークが付いていましたが、外れて太陽が顔を出し、順調に進捗しました。残りあと僅かで塗装工程は完了です。