お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/13 (木)
さいたま市浦和区のK様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市浦和区のK様と屋根塗装、外壁塗装の契約    さいたま市浦和区のK様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 さいたま市浦和区のK様から屋根塗装、外壁塗装、コーキングの打替とベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。
 K様はインターネットでシーベースを見つけられたとの事です。よくぞ見つけて下さったと天に感謝です。また、数ある塗装業者から弊社にご発注下さり大変有難うございました。先日詳しい内容説明をして即決でご発注下さいましたので本日は契約書の印を頂きに伺いました。
 内容は以下のとおりです。屋根スレート瓦なので板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえます。これは遮熱塗料(太陽光の反射率の高い塗料)なので、さいたま市の補助金対象です。お客様のご負担も僅かですが減りますし、夏の冷房費の節約にもなると思います。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開いており、軒天に雨もり染みが出ています。この部分はシーリング材で隙間をきちんと埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。軒天は湿気の出入が必要なので日本ペイント株式会社のケンエースを使用します。
 外壁は2階がモルタルで1階がサイディングでした。2階はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで塗り潰しを、1階は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)でサイディングの模様と雰囲気を損なうことなく塗り替えます。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化して剥離したりひび割れたりしてそこから雨水が侵入していますのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダは2つ有り、南側はポリカーボネートの庇があるせいか全く痛んでいませんでした。西側は基材のFRP(繊維強化プラスチック)防水は問題無く、トップコートだけを行います。
 施工は9月中旬をご希望されました。それまで暫くお待ち下さい。大変有難うございました。