お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/31 (月)
上尾市、O様邸の外壁塗装に伴うコーキングが完了

上尾市、O様邸の外壁塗装に伴うコーキングが完了    上尾市、O様邸の外壁塗装に伴うコーキングが完了

 

 上尾市、O様邸の外壁塗装と屋根塗装工事で屋根は上塗と外壁のコーキングが完了しました。
 その他、樋や水切の塗装も完了し、塀のコーナーで金属の露出部分の下地処理を行いました。
 塀のコーナーは厄介な箇所で尖った金属が入っているのですが、この部分のモルタルは僅か0.5mmも有りません。その為経年劣化で露出してしまい、そこから徐々に剥離が広がってしまうのです。
 それを防ぐためにコーナー部分をコーキングで金属を覆います。その上から塗装する事で塗装もモルタルも長持ちします。ちょっとした手間ですが、この様な細かい事をする事が全体の塗装を長持ちさせる秘訣です。
 外壁はかなり隙間が有ましたが、本日全ての隙間が埋められて、もう雨の入る心配は無くなりました。
 樋も水切も艶やかに真っ黒く塗り替えられて輝いています。残りは天気さえ良ければ塗装は1日で終わる見込みです。