お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/7/31 (月)
さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のため養生    さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装のため養生

 

 さいたま市大宮区のN様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートののための養生と、屋根の下塗り、釘浮補修、頭留が完了しました。
 スレート屋根の棟やケラバには板金が使われています。この中には貫板という厚さ約12㎜の材木が入っています。
 良い材木の場合は固いので釘の保持力が強いのですが、大概の場合は築10年もすれば釘が浮いて来ます。そのままにしておくと浮いた釘から雨が伝って内部の貫板を腐らせます。
 釘の打ち直しの場合、しっかりとかまない場合は釘を太いものに変えたりビス留にします。更に釘の頭をコーキングで塞ぎます。ここまでやれば、めったな事では釘が浮いてこなくなります。シーベースではこの様な見えない細かい点にも気を配って施工しています。住まいを長持ちさせる秘訣です。
 その他、1階の窓回りの養生と、入隅コーキング用のテープ貼りが完了しました。