お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/30 (水)
さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装の駄目拾

さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装の駄目拾いと最終仕上げ    さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装の駄目拾いと最終仕上げ

 

 さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装の駄目拾いと最終仕上げを行いました。駄目拾いというのは、塗膜の擦れや、塗料の飛び跳ねの補修の事です。どんなに丁寧に行っても必ずこれ等は物理的に発生する物なので上塗や仕上塗装の後に入念に見て回り補修を行います。
 水切塗装も完了しました。殆ど白茶けていましたがこれも真っ黒くきれいに塗りかえられました。ベランダ防水トップコートは昨日完了していました。本日はこれが乾いたためエアコンの室外機の位置を復旧し、ホーステープを上巻しました。
 夕方から雨予報でしたので午前中に全ての塗装工程を終了させました。約2時間程度で乾いたので雨の影響は全く有りませんでした。
 明日はいよいよ足場の解体です。とても楽しみです。