お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/8/31 (木)
さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装が完了

さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装が完了    さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装が完了

 

 さいたま市北区、O様邸の外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートが遂に完了しました。
 本日は足場の解体です。部材をハンマーで叩いて外して行くので本日も煩くなりご近所の皆様、大変申し訳ございませんでした。
 足場が無くなると、美しく塗りかえられたお住まいが姿を現しました。いつも一番ワクワクする瞬間です。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給されます。また夏は僅かですが涼しくなり、冷房費の節約にもなると思います。白茶けていた屋根も真っ黒く重厚感の有る屋根へとリフォームされました。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで真白く塗りかえられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は元々全て意匠サイディングでしたが、2階は日本ペイント株式会社のセラミシリコンで僅かに赤味がかった白色で塗潰され、1階は日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗装しました。2階と1階の外壁を塗り分けたので洒落た雰囲気にリフォームされました。
 破風・鼻隠やモール、樋、水切は真っ黒く塗り替えられお住まい全体のコントラストが実に見事です。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替られました。この製品は品質もよく、色数が揃っているので、外壁塗装色に合わせる事が出来、美しく仕上がりました。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水も表面のトップコートが防塵塗料で塗りかえられ、とても明るくなりました。
 何よりお客様が大変喜んで下さった事を嬉しく思いました。大変有難うございました。