お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/10 (日)
さいたま市見沼区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市見沼区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市見沼区のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 

 さいたま市見沼区のN様へ屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根は平板スレート瓦で釘浮が有り、コケも生えていました。これ等を補修してスケー化研株式会社のクールタイトシリコンと日本ペイント株式会社のサーモアイをお勧めしました。これらの塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます。こちらのお住まいは高圧洗浄でこの不良塗膜は除去出来そうです。
 外壁はツートンカラーでエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 破風・鼻隠はジョイントの隙間補修をし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートのみ塗装をお勧めしました。
 コーキングはほぼ全滅状態で剥離と隙間だらけでした。かなり雨水が入っているものと思います。こうなると内部の木材が腐ってしまう危険が有ります。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 何社か見積を取られるとの事ですので低価格にとらわれず良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。