お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/9/11 (月)
さいたま市中央区のT様より屋根塗装、外壁塗装の見積

さいたま市中央区のT様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区のT様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のT様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築17年のお住まいで、初めての塗装工事でした。
 屋根の平板スレート瓦は塗膜が殆ど剥離してコケも発生していました。外壁は石綿含有ケイ酸カルシウム板で撥水力が落ちていました。コーキングは経年劣化で穴開きやひび割れが見られ雨水の侵入が心配です。
 ハウスメーカーはM社ですが、あまりメンテナンスの事を考えていないのか、施工が厄介な部材と構造になっています。ハウスメーカーはもう少し将来のメンテナンスの事を考えて設計して欲しいと思いました。
 見積作成に約1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。