お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/5 (木)
さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装

さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装    さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装

 

 

 さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装、破風・鼻隠塗装と雨戸の撤去を行いました。
 外壁塗装は2階部分が下塗完了、1階部分は1面のみ下塗が完了しました。外壁はひび割れ補修も行いました。極細いひび割れはシーラーを染み込ませるだけで埋まるのですが、幅が0.5㎜以上のひび割れになると埋めきれないのでシーリング材を使用します。下手な塗装業者ですと、このひび割れ補修痕が目だって美観的に汚くなります。
 シーベースではハケを使ってひび割れの奥までシーリング材を摺込み、更に表面をぼかす事でひび割れ補修痕を目立たなくします。その後ジョリパット専用シーラーで下塗を行いました。
 屋根は上塗とダメ込みが完了しました。合計3層塗る事で適度な厚みが着き強度が出ます。また斑が無くなり美しい輝きを放っています。
 破風・鼻隠は中塗と上塗が完了し、養生も完了しました。雨戸は作業スペースの関係で持ち帰って吹付塗装を行います。
 とても順調に進捗しています。