お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/5 (木)
さいたま市西区のO様と外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市西区のO様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替の契約    さいたま市西区のO様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替の契約

 

 さいたま市西区のO様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替の契約を結びました。数社の塗装業者から見積をお取りになり、弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で層間剥離を起こしているため一旦屋根材を固めてからエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗りかえます。これは遮熱塗料で地球温暖化対策に、さいたま市の補助金が支給される製品です
 遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠やモールはジョイントに隙間が開いているのでしっかりシーリングを行い、塗料は樋や鉄部を含めてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
 軒天は呼吸する材質なので日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえます。これは透湿性に優れた塗料です。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 外壁の意匠性の部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状デザインを生かし、塗潰しの部分はエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化して剥離やひび割れを起こしていましたのでオ-ト化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダFRP防水(繊維強化プラスチック)は庇が有るため殆ど痛みが有りませんでしたので今回は何も行いません。
 今月下旬の着工になります。それまで暫くお待ち下さい。