お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/7 (土)
伊奈町のU様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 伊奈町のU様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替が着工しました。多くの塗装業者から見積を取られ弊社にご発注を大変有難うございました。緑が多い環境の良い地域で、広いお庭の大きな築20年以上のお住まいです。
 本日初日は足場設置です。大きなお住まいなので約8時間掛かりました。全て敷地内にベースを置けましたが西面だけは屋根につかえてしまうため跳ね出して組みました。
 水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。毎度の事ながら見事なものです。
 明日も高圧洗浄でかなりの騒音が出ます。近所様にはかなりの騒音で大変ご迷惑をお掛けします。どうぞ宜しくお願いします。
 主な工事内容は以下の通りです。
 屋根は波型のセメント瓦で浸透力に優れ瓦の補強にもなるシーラーで下塗し、エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで塗りかえます。
 破風・鼻隠は塩化ビニール巻鋼板のため、ビニールが剥がれた所から錆が発生していました。この部分は表面の不良ビニールを除去して錆が発生しない様にケレンと錆止めを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえます。
 軒天はアルミ製なのですが、色褪せが酷く、酸化により表面が荒れています。本来アルミは塗料を弾くため塗装には不向きなのですが、今回は見た目の問題も有り特殊なプライマーを使用して塗装します。
 外壁の表面はチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。
 高圧洗浄でしっかりこの不良塗膜を除去した後、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗りかえます。
※ お客様のご希望により写真は掲載致しません。