お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/8 (日)
さいたま市浦和区のS様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市浦和区のS様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のS様へ外壁塗装の見積説明

 

 

 さいたま市浦和区のT様のご紹介で、S様より外壁塗装の見積ご依頼を頂き、本日ご説明に伺いました。ご家族お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 見積説明が終わると即決でご発注頂きました。大変有難うございました。早速手配します。
T様は今年の2月に屋根塗装と外壁塗装をさせて頂いたお客様です。T様からは他にもご近所のO様をご紹介頂き、6月に屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートを施工させて頂きました。
 築約30年で3回目の塗装工事です。屋根はもともとスレートでしたが、7年前にガルバリウム鋼板で葺き直して有り、問題有りませんでした。
 ところが強風の時に東側から雨もりするとの事で色々と調べました。原因が分かりました。外壁の換気口から雨水が侵入し、その抜け道が無いために室内へと雨もりするのです。
 以前、耐震工事をされたとの事、恐らくその際に換気口を塞ぐのを忘れて工事をしてしまったのです。雨もりの原因さえ判れば補修は簡単です。
 破風・鼻隠と外壁はモルタルで現状は普通のペンキで塗装されていましたが、塗り替えにはアイカ工業株式会社のジョリパットをお勧めしました。家の洒落た形状からしてこの塗料が一番こちらのお住まいに似合うと思ったからです。
 樋は塗膜剥離が激しく、ケレンに手間取りそうです。ベランダは珍しく板金の防水でした。取合部分を丁寧に行わないとここも雨もりしそうです。この部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えになりました。
 着工は約1カ月後位になります。それまで暫くお待ち下さい。