お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/9 (月)
さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装が完了

さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装が完了    さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装が完了

 

 

 さいたま市緑区、O様邸で外壁塗装と屋根塗装、霧除塗装、パラペット内のトップコート、中間水切塗装が完了し、樋塗装は途中まで進捗しました。外壁塗装のために外しておいた雨戸の復旧も行いました
 屋根の上塗は中塗と同じエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)で塗りかえました。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。白茶けていた屋根は黒々と重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 1階外壁の中塗と上塗を行いました。塗料は2階と同様、アイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで塗り替えました。2階が白色、1階が茶系のベージュでコントラストがとてもきれいです。
 霧除や水切はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗りかえました。艶やかに輝いています。パラペット内はケレンし、アセトンで拭き取り、FRP防水専用のプライマーを塗り、トップコートで仕上げました。樋塗装は途中までの進捗です。
 特別問題が無ければ明日で塗装工程が完了し11日に足場の解体を予定しています。