お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/18 (水)
伊奈町のU様邸で外壁塗装と屋根塗装

 伊奈町のU様邸で外壁塗装と屋根塗装を行いました。今日は久々の晴れ間で気温、湿度、風も最適な絶好の塗装日和となりました。
 外壁はシーラーの下塗りが完了しました。シーラーの色は真っ白なので外壁が眩しくなりました。またシーラーは基材の補強と仕上剤の接着を良くする働きが有ります。
 屋根はかなり弱っているため慎重に作業を行いました。この瓦は割れやすいのですが、既に製造中止になっているため万一割ってしまったりすると替えが有りません。浸透性と密着性の高いエスケー化研株式会社の溶剤2液型のハイブリッドシーラーEPOで下塗りを完了させ、同社の溶剤系ヤネフレッシュシリコンで中塗が途中まで進捗しました。
 この瓦は形状が複雑で凹凸も激しいためローラーやハケでの作業では隅々まで塗膜が形成されないため、吹付塗装を行いました。吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。
 施工前はすっかり撥水性が落ち、色褪せも激しかったのですが中塗の段階でかなり輝きが戻りました。
※ お客様のご希望により写真は掲載致しません。