お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/18 (水)
さいたま市緑区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装

さいたま市緑区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装    さいたま市緑区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装

 

 

 さいたま市緑区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装を行いました。久々の晴れ間で気象条件が塗装に最適な1日となり、作業が進みました。
 2階の外壁に一部浮きが見られ、確認したところ建設時に留め忘れた様なので、しっかりとビス留しました。
 気を付けねばならないのは窯業系サイディングで反りが有る場合にうっかりとビス留するとその箇所から30㎝位の所で1年前後で割れが発生します。窯業系サイディングは脆い材質なので反ってしまった時には無理に戻そうとせずにコーキングで隙間を埋める程度にすべきです。今回は幸い反りが無く単なる留め忘れだったためにビス留で収まりました。
 外壁はシーラーの下塗りが完了しました。シーラーは基材の補強と仕上剤の接着を良くする働きが有ります。その後エスケー化研株式会社のセラミシリコンで中塗が完了しました。明るいアイボリーに塗り替えられます。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンでココナッツブラウンに塗り替え中です。中塗が完了し上塗が途中まで進捗しました。
 この塗料は補助金は遮熱塗料なので地球温暖化対策と言う名目でさいたまの補助金が支給されます。遮熱塗料は太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。
 明日から再び雨模様が続きそうです。塗装業者泣かせです。