お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/10/18 (水)
さいたま市緑区、O様へさいたま市の補助金申請書類を

さいたま市緑区、O様へさいたま市の補助金申請書類をお届け    さいたま市緑区、O様へさいたま市の補助金申請書類をお届け

 

 

 さいたま市緑区、O様へさいたま市の補助金申請書類をお届けしました。1週間前に外壁塗装と屋根塗装の工事が終了し、その際、屋根をエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗りかえました。この塗料は遮熱塗料です。遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 そういうわけで地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。
 補助金の申請には面倒な書類が多々有り、一般の方には記入がとても面倒です。シーベースではこれらの書類を作成しています。
 ややこしい割には、どうでもいい様な書類を沢山提出しないといけません。かなりの無駄だといつも思います。お客様のご負担も大変なものです。少し頭を使えば書類の量は半分以下に出来ると思います。毎度の事ながら無駄が多過ぎると思います。担当セクションの皆様、お願いします。もっと工夫して書類を減らして下さい。