お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/10 (日)
さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 I様は弊社をインターネットで見つけて下さったとの事でした。早速現状調査に伺いました。いつも私がインラインスケートで滑る見沼用水の直ぐ近くの静かな住宅地で築9年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で屋根板金は釘浮が有り、錆も発生していました。多少コケも生えていました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。撥水力はやや落ちていました。
 驚いたのはコーキングがほぼ全滅状態で剥離と隙間だらけで、かなり雨水が入っているものと思います。こうなると内部の木材が腐ってしまう危険が有ります。質の良くないコーキングを使用し充填量も少ないため痩せて内部が露出していました。しかも横張用サイディングを縦に使用しておりかなりまずい状態です。この様な施工をしたハウスメーカーには怒りが込み上げます。もっと誠意を持ってきちんとした住宅を建てて欲しいと思います。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していました。
 見積作成に約1週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。