お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/2 (金)
さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装、外壁塗装は足場

さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装、外壁塗装は足場の撤去

 

 さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装、外壁塗装はは足場の撤去を行いました。カーポート屋根の復旧も行い本日完工の予定でしたが、雪の影響で作業が遅れたためこれは明日に持ち越しとなりました。

  ご近所の皆様、煩くなり大変ご迷惑をお掛けしました。足場もネットも無くなる瞬間は毎度の事ながらワクワクします。覆っていた全ての物が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。
 屋根は板金の釘浮や瓦のヒビを全てしっかりと補修しました。瓦の塗膜も劣化して白茶けていましたがエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで真っ黒く重厚感の有る屋根に塗り替えられました。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠は隙間が開いていましたが埋めてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えられました。とてもきれいに輝いています。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白に塗りかえられてお住まい全体が明るくなりました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えられ白く艶やかにリフォームされました。屋根や破風・鼻隠、水切や樋は黒く、軒天や外壁は真っ白でコントラストがとてもきれいです。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替、ベランダ防水はトップコートを行いました。まるで新築の様に美しく生まれ変わりました。