お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/2 (金)
さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市北区のK様で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水工事が着工しました。
 本日初日は雪の中で足場の設置になりました。昨夜、本日着工出来るかどうか微妙だったのですが僅かな積雪でしたので安全性も問題無く着工する事にしました。
主な工事内容は次の通りです。
 屋根板金の釘浮補修を行いスレート瓦はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠はジョイントに隙間が開いていますのでシーリング材で埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で僅かに反りやひび割れが有り、コーキングはほぼ全滅ですので、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替え、コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。