お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/5 (月)
さいたま市北区、N様邸の屋根と外壁の塗装は順調

上尾市、N様邸の屋根と外壁の塗装は順調    上尾市、N様邸の屋根と外壁の塗装は順調

 

 

 さいたま市北区、N様邸の屋根と外壁の塗装は順調に進捗し、両方とも中塗まで完了しました。屋根にはタスペーサーを装着しました。
 タスペーサーというのはスレート瓦の重なり部分にポリカーボネートのクサビを入れて雨水の排出するスペースを確保するための部材です。そうする事で下地への通気性を確保し、下地材(野地板)を保護します。
 雨水の排出経路が無くなると湿気が籠り、野地板を腐らせて雨もりの原因にもなりかねません。
 シーベースでは初回の塗り替えの時にタスペーサーを使用する事は少ないです。塗り方が丁寧なので瓦と瓦の隙間が目詰まりしにくいからです。2度目の塗装の時には必ず使用します。
 今回N様邸の屋根2度目の塗装で塗料が雨水の逃げ場を少なくしているため装着する事にしました。
 その他、横樋の樋受と樋に隙間が有り動いてしまうとの事でしたので、樋受を調整しました。それでも動きやすい箇所はコーキング留を行いました。