お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/7 (水)
さいたま市北区、N様邸の屋根塗装と外壁塗装の現場は

上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装の現場はベランダ防水に着手    上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装の現場はベランダ防水に着手

 

 

 さいたま市北区、N様邸の屋根塗装と外壁塗装の現場は雨戸塗装が完了し、ベランダ防水とコーキング縦目地打替、格子周りの外壁塗装に着手しました。
 雨戸は吹付塗装を行いました。吹付塗装は塗料が微粒子になって隅々まで塗装が可能です。隅々まで美しく滑らかに仕上がり輝いています。
 ベランダの床はモルタル防水なのですがモルタルにひび割れが酷く雨水が侵入しています。そこでこれをウレタン塗膜防水に更新します。
 本日はまずひび割れを補修し、全体をカチオンで均しました。気温が低いため乾く迄に時間が掛かりそうなので早めに着手しました。
 コーキング縦目地は古い目地の撤去が完了しました。明日は充填の予定です。納豆の様にかなりべとつきます。私も2回コーキングがくっ付いてしまいズボンをダメにしてしまった事が有りますのでくれぐれも触れぬ様にお願いします。乾くまでは3日位掛かると思います。
 窓の格子周りの外壁塗装を行うため格子を一旦外しました。外からは外せぬためお住まいの中から作業をさせて頂きました。