お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/7 (水)
さいたま市北区のK様より雨もり補修と屋上防水のご依

さいたま市北区のK様より雨もり補修と屋上防水のご依頼    さいたま市北区のK様より雨もり補修と屋上防水のご依頼

 

 

 さいたま市北区のK様より雨もり補修と屋上防水のご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 まず室内を拝見しました。長年の雨漏りで木部の腐れも進んでいました。屋上はシート防水の上に保護モルタルが有りましたがモルタルは平場も立上りもひび割れが酷く、どこから雨が侵入してもおかしくない状態でした。
 外壁も塗膜が剥離し、下地のアスファルトが露出しています。また外壁の亀裂が大きく、ここからも雨漏りしている事が分かりました。
 本来は大規模修繕が必要なのですが今回は雨もりだけを止めたいとのご希望なのでそれに沿った見積書を作成します。
 ただ部分補修と言うのはかなり割高になるものです。状況からみると9割程度は部分補修で雨の侵入を食い止められますが、残り1割は全体の補修を行わないと雨水は染み込んで来ます。ただ室内への雨漏りは感じなくなると思いますが建物内部には雨水が侵入して木部も鉄部も腐らせて行くと思います。