お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/14 (水)
さいたま市北区、K様邸の外壁の上塗が完了

さいたま市北区、K様邸の外壁の上塗が完了    さいたま市北区、K様邸の外壁の上塗が完了

 

 

 さいたま市北区、K様邸で外壁の上塗と横樋の中塗と上塗が完了しました。雨戸は吹付塗装を行い養生の撤去も完了しました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでやや黄色味の有る茶系のベージュに塗り替えられ、屋根や破風・鼻隠、雨戸や水切の黒色ととてもきれいなコントラストです。
 雨戸は吹付塗装を行いました。そのためには周囲をしっかり養生しなければなりません。万一隙間から漏れたりすると微細な粒子になった塗料が浮遊して、色々な所に付着して大変な事になるからです。職人さんもこの微粒子を吸い込まぬ様に防塵マスクを付けての作業です。
 吹付け塗装は粒子が細かいため、狭い波板とフレームの奥まで塗装する事が出来ます。とても滑らかに艶やかに美しく仕上がりました。
 今日は気温も上がり、作業はかなり捗りました。順調に進捗しています。