お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/22 (木)
さいたま市大宮区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は、塗

さいたま市大宮区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は、塗装工程が完了    さいたま市大宮区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は、塗装工程が完了

 

 

 さいたま市大宮区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は、塗装工程が完了しました。本日の作業はベランダ防水トップコートが完了し、縦樋、水切、シャッターBOXの各塗装が完了、エアコンホース巻き直し等を行いました。
 ベランダ防水部分はFRP(繊維強化プラスチック)で、表面の荒れた部分をケレンしアセトンで拭き取り、プライマーを塗布しトップコートを行いました。とてもきれいなライトグレーに塗りかえられました。
 縦樋、水切、シャッターBOXはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えられました。
 シャッターBOXは元々金属色なのですが調色して窓枠の色に合わせました。一体感が有りとてもきれいです。調色はとても難しいので塗装職人の腕の見せ所です
 いよいよ明日は足場の解体です。とても楽しみです。