お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/3/24 (土)
上尾市のI様邸で屋根と外壁の塗装

上尾市のI様邸で屋根の塗装と外壁と塀のエフロレッセンス洗浄、外壁と塀の塗装、ベランダ内壁コーキング    上尾市のI様邸で屋根の塗装と外壁と塀のエフロレッセンス洗浄、外壁と塀の塗装、ベランダ内壁コーキング

 

 上尾市のI様邸で屋根の塗装と外壁と塀のエフロレッセンス洗浄、外壁と塀の塗装、ベランダ内壁コーキングを行いました。
 屋根は上塗が途中まで進捗しました。まだ歩かなければならない箇所が有るため、その他の屋根に絡む部分の塗装が終わってから残りの部分の上塗になります。
 外壁と塀にはエフロレッセンスが多数発生していました。エフロレッセンスというのは白華現象とも言います。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事です。つまりタイルの目地やひび割れ部分から漏水しているのです。きちんとタイル目地を補修する為に浸透力の強いタイル用塗料で外壁を塗装しなければなりません。その前にエフロレッセンスを薬品を使用して落としました。とてもきれいになりました。
 外壁と塀の塗装はエスケー化研株式会社のタイルセラクリーンを使用します。この塗料はタイル目地に浸透し防水効果を発揮します。途中まで進捗しました。
 その他ベランダ内の外壁の入隅コーキングが完了しました。