お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/3/24 (土)
さいたま市南区のA様と外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市南区のA様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。    さいたま市南区のA様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。

 

 さいたま市南区のA様と外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。
 A様は昨年施工させて頂いたご近所のS様からのご紹介で、契約に先立ちS様へもお礼のご挨拶に伺いました。S様も大変喜んで下さいました。大変有難うございました。
 住宅地の中の築10年のお住まいで、正面の意匠サイディング外壁とその他の単色のサイディングで組み合わされた洒落たデザインのお住まいです。
主な契約内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水しにくく若干コケが生えていました。屋根板金の釘浮も発生しています。板金の捲れや釘浮を補修し、塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。
 この塗料は遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が有り、雨もりする程では有りませんが雨水が侵入し軒天から僅かに染み出ていました。隙間は全て埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天には僅かですが雨もり痕が見受けられましたが、上記の様に原因を除去した後に日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 表側の外壁は模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残すように塗り替えます。それ以外の外壁は同社のパーフェクトトップで塗潰します。
 コーキングはほぼ全滅で、ひび割れや剥離が目立ち、かなり雨が入っている様子でした。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替を行います。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えを行います。
 着工は4月下旬の予定です。それまで暫くお待ち下さい。