お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/4/26 (木)
さいたま市西区O様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工

さいたま市西区O様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工    さいたま市西区O様邸で屋根塗装、外壁塗装が着工

 

 さいたま市西区O様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水、雨もり補修が着工しました。
 静かな環境の良い住宅地で築20年のお住まいで初めての塗装です。O様は2月に塗装工事が完工した上尾市のN様からのご紹介です。ご契約から約N様、大変有難うございました。ヶ月半お待ち頂きましたがようやく着工の運びとなりました。
主な工事は以下の通りです。
 屋根は平板スレートで塗膜が弱りコケもかなり生えていました。棟板金の釘浮も見受けられます。これ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠とモール塗装は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁は2書類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、1.2階とも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は無いのでトップコートのみで行います。
 その他、雨もりの原因が窓廻りのシーリング不良とコーキングの隙間という事が分かりましたので全ての原因部分を補修します。
 本日初日は足場の設置で煩くなり、ご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。明日もまた高圧洗浄で騒音が響きます。何卒宜しくお願いします。