お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/4/27 (金)
さいたま市中央区I様より屋根塗装、外壁塗装の見積依

さいたま市中央区I様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区I様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市中央区I様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築11年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が落ちているためコケの発生が有りました。板金の釘浮や捲れはあまり有りませんでした。破風・鼻隠の隙間も少なく比較的良好でした。
 外壁は2種類の窯業系サイディングで模様のきれいな意匠サイディングと単色のサイディングの組み合わせでした。
 問題は雨水の侵入で大きく目立つ所だけでも3か所、細かい所も含めると10か所程度サイディングが反り返ってしまっている事です。この様な場合は注意が必要です。無理にビス留してしまうとそこから30㎝前後の所からひび割れが発生するからです。
 窯業系サイディングボードは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。表面は塗装されていますが側面や裏側は無塗装の状態なので雨水の侵入により湿気で無塗装部分は膨張します。これが反りの原因です。
 また怖いのは表面の塗装膜も経年劣化により弱ると雨水が染み込みます。雨水の侵入と乾燥を繰り返したため元の粉に戻ってしまう事です。ですから定期的なメンテナンスは欠かせません。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、あまり痛んではいませんでしたのでトップコートだけで大丈夫です。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。