お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/4 (金)
さいたま市南区、A様邸の外壁塗装は破風・鼻隠が完了

さいたま市南区、A様邸の外壁塗装は破風・鼻隠が完了    さいたま市南区、A様邸の外壁塗装は破風・鼻隠が完了

 

 さいたま市南区、A様邸の外壁塗装は破風・鼻隠や縦樋、シャッターBOXの塗装とベランダFRP防水トップコートが完了しました。破風・鼻隠や縦樋、シャッターBOXの塗料はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを使用しました。
 塗潰した外壁の色が白色なので破風・鼻隠や縦樋はそれよりややトーンを落としてコントラストを付けました。
 シャッターBOXはサッシと近似色で塗り替えました。サッシの色に合わせるために何色かの塗料を調色して色を作ります。なかなかコツのいる作業なので塗装職人のセンスと技量が物をいいます。
 ベランダFRP防水部分はケレン掛けをし、アセトンで拭き取り、プライマー(接着剤)を塗布してトップコートを塗り替えました。ライトグレーに塗りかえられて美しく輝いています。
 その他サッシ周りに飛んだ塗料やコーキンクのはみ出し等の補修を行いました。いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。