お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/18 (金)
さいたま市浦和区のY様邸で屋根の上裏塗装と外壁の中

さいたま市浦和区のY様邸で屋根の上裏塗装と外壁の中塗完了    さいたま市浦和区のY様邸で屋根の上裏塗装と外壁の中塗完了

 

 さいたま市浦和区のY様で屋根の上裏塗装と2階屋根の上塗、外壁の中塗と破風・鼻隠、横樋の上塗が完了しました。
 屋根の上裏と言うのは下から屋根を見上げた時に見えるベニヤ板(野地板)の事です。経年劣化で腐ってしまう事が有るのでそれを防ぐために劣化した木部をケレンして落とし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装しました。
 2階の屋根もエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで上塗が完了して美しく輝いています。
 外壁はアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュで中塗が完了し、上塗に着手しました。
 破風・鼻隠、横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了しました。
 その他天窓枠とガラスの取合のシーリングも完了しました。かなり劣化しており雨もりの原因になりかねないので古いシーリングを撤去し、シリコンでシーリングをやり直しましたので、もう安心です。
 いよいよ最終コーナーです。天気が良ければ塗装工程はあと1日で終わりそうなのですが、問題は天気次第です。