お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/18 (金)
さいたま市西区O様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市西区O様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市西区O様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市西区O様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水、雨もり補修が完工しました。長い間ご不便をお掛けしました。
 本日最終日はベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水のトップコート他、ゴミ拾いや室外機の移動等が完了し午後から足場の解体を行いました。
 静かな環境の良い住宅地で築20年のお住まいで初めての塗装でした。数か月前に塗装工事が完工した上尾市のN様からのご紹介です。N様、大変有難うございました。
 屋根は板金の釘浮補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。色褪せていたスレート瓦が真っ青に塗りかえられました。
 破風・鼻隠とモール塗装は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで真っ黒く塗り替えられました。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白に塗り替えられ、お住まいがとても明るくなりました。
 外壁は2書類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、1.2階とも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを使用しました。
 2階は白色で、1階はクリーム色に塗り替えられコントラストがきれいです。屋根の青さと可愛らしく色彩がマッチしています。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。外壁と同じ色の物を使用したので美しく仕上がりました。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートを塗り直しました。その他、雨もりの原因となっていた窓廻りのシーリングをきちんと行ったので、もう心配は有りません。
 仕上がりをお客様に、とても喜んで頂け、嬉しく思いました。大変有難うございました。