お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/15 (金)
さいたま市桜区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市桜区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    

 

 さいたま市桜区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装がついに完工しました。長い間ご不便をお掛けしました。
 足場が解体されると美しく塗りかえられたお住まいが姿を現しました。施工前と比べると格段の美しさです。
 屋根瓦はS社製の波型で色々と問題が多い瓦でしたので施工には注意をしました。鋼板に塩化ビニールのシートが張られている為に劣化してビニールが破け錆が出ていましたので全面錆止め塗装をした後エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。
 遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。真っ黒に輝いて重厚感を漂わせています。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースでの塗り替えました。破風・鼻隠の黒色と、軒天の白色のコントラストがとてもきれいです。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)製で、エスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えました。茶系の渋いアイボリーで落ち着いてとてもきれいです。
 前回の塗り替えではかなりいい加減な塗装がされており建物全体が同じ外壁塗料で塗られていましたが、弊社ではそれぞれの部位毎に使用塗料や色を変えて長持ちする様に、また美しく仕上げました。
 見比べてみると歴然と違いを感じます。とても美しく、新築の様に蘇りました。大変有難うございました。