お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/16 (土)
さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水のための高圧洗浄を行いました。
 高圧洗浄は、クリーニングの様にきれいにする事が目的ではありません。痛んだ基材や塗膜、コケやカビ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 問題はコーキングが全滅し、サイディング外壁も割れや反りが有るため、高圧で水を掛けると入ってしまいます。その様な箇所が殆どでしたのでそこを避けて洗浄しなければならずかなりの手間と時間が掛かりました。洗浄出来なかった箇所は塗装前にブラッシングが必要です。
 本来行うべきタイミングを大幅に遅らせてしまうと、費用が掛かるのみならず、建物の寿命も短くなってしまいます。
 大切な財産ですから約10年周期で定期的にメンテナンスを行うようお勧めします。