お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/16 (土)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の見積依頼

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 エフロレッセンスが多数発生していました。エフロレッセンスというのは白華現象とも言います。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事です。つまりタイルの目地やひび割れ部分から漏水しているのです。
 この様な状態になるとタイルとコンクリートの接着が弱くなります。また冬に内部に染み込んだ水が氷るためタイルを剥がしてしまいます。
 タイルが剥離落下している箇所や浮きが酷く今にもタイルが落ちそうな箇所が約1/4も有りました。外壁の隣は道路ですし、通行車両や通行人を直撃すれば大きな事故に繋がりとても危険な状態でした。
 施工不良と共にメンテナンスを怠ってしまった事が原因です。顧客からはご予算を伺っていましたがかなりの無理が有りそうです。手を尽くして最善の方法を見つけたいと思います。