お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/7/17 (火)
さいたま市浦和区のS様邸の屋根塗装、外壁塗装のため

さいたま市浦和区のS様邸の屋根塗装、外壁塗装のための近隣挨拶    さいたま市浦和区のS様邸の屋根塗装、外壁塗装のための近隣挨拶

 

 来週から、さいたま市浦和区のS様邸の屋根塗装、外壁塗装工事が始まります。本日は浦和警察署へ道路使用許可願の手出と近隣挨拶に伺いました。
 道路使用許可願はとても面倒で、最寄りの警察署まで行かねばなりません。しかも許可証をまた取りに行かねばなりません。
 往復の時間を計算すると半日以上潰れる事になります。とても時間とガソリンを無駄にしてしまい、日本の経済や地球温暖化を考えても大きなマイナスです。インターネットがこれだけ普及しているのですからネットで申請も受理もして頂けないものかと思います。
 その後S様と一緒に、ご近所へ挨拶に伺いました。ご近所様には足場の架け払いや高圧洗浄等の騒音でご迷惑をお掛けします。他にも工事中は色々な事でご迷惑をお掛けする場合が有るので、事前にこちらの所在や連絡先、担当者をお知らせし、万一トラブルが発生してもすぐに対応可能にしておく事で皆様に安心して頂き、こちらも敏速に対応するためです。
 幸い今回も「お互い様ですから、気にせずにやって下さい・・・、きれいになるのは楽しみですね」等と温かいお言葉を頂きました。有難うございました。暫くご迷惑をお掛けします。宜しくお願いします。