お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/7/18 (水)
さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の完了写

さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の完了写真撮影    さいたま市西区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装の完了写真撮影

 

 昨日、さいたま市西区、K様邸で屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水工事が完了したのですが、足場の解体が終わる頃には薄暗くなってしまったため本日写真撮影に伺いました。
K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事で、とても嬉しく思いました。本日の写真もシーベースのホームページに掲載させて頂きます。
 弊社のホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で「さいたま市 塗装」や「外壁塗装」等で検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。K様のお住まいは静かな新興住宅地の中の築12年で、初めての塗装工事です。
 屋根はスレート瓦でひび割れや板金の釘浮補修を行い、エスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンでココナッツブラウンに塗り替えました。
 この塗料は太陽光の反射率が高いので夏は僅かですが涼しくなります。またこれは、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠やモールはジョイントの隙間を埋め、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、焦げ茶色に、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 2階の外壁は単色なのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンで白に近いクリーム色で、1階の外壁は模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残す様に塗り替えました。
 コーキングはオートンサイディングシーラーントで外壁の色に合わせて打替を行いましたので、とても自然な感じです。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーでトップコートを塗り替えました。
 屋根や破風・鼻隠、モール、樋、水切等は焦げ茶色に統一し、2階の外壁の白色と1階外壁の柔らかな茶系色、軒天の白色のバランスが調和し、コントラストがとてもきれいです。まるで新築の様に・・・・雰囲気は新築時以上に良くなったと思います。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。