お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/4 (木)
さいたま市緑区、H様邸で外壁塗装と屋根塗装の足場撤

さいたま市緑区、H様邸で外壁塗装と屋根塗装の足場撤去    さいたま市緑区、H様邸で外壁塗装と屋根塗装の足場撤去

 

 さいたま市緑区、H様邸で外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートが完了し足場の撤去を行いました。本日はかなりの騒音が出ましてご近所の皆様には大変申し訳ございませんでした。お陰様で無事工事が完了しました。
 屋根はスレート瓦で瓦が2.3箇所欠損していましたが釘浮等と共に補修し、にエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで塗りかえました。
 白茶けていた屋根は黒光りする重厚感の有る屋根へと変身しました。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分の隙間補修を行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでこちらも真っ黒に塗りかえられました。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースで艶消しの白で塗りかえました。お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で模様がきれいなので日本ペイント株式会社の透明な塗料、UVプロテクトクリアで塗りかえました。
 塗装前は色褪せていましたがこの塗料を塗る事で元の色彩が蘇ってとてもきれいになりました。
 シャッターBOXや霧除、樋・配管、水切もクリーンマイルドシリコンで塗り替えられて輝いています。
 コーキングは殆ど機能していませんでしたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替られ、これでもう雨もりの心配は有りません。
 ベランダの床防水はFRP(繊維強化プラスチック)でガラス繊維が出て来そうな状態まで痛んでいましたが丁寧に補修してライトグレーのトップコートで塗り替えました。こちらもピカピカで輝いています。
 生まれ変わったお住まいを見るのはとても気持の良いものです。大変有難うございました。