お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/20 (土)
さいたま市北区E様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進

さいたま市北区E様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中    さいたま市北区E様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中

 

 さいたま市北区E様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中です。屋根は上塗が完了しました。
 中塗と同様、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでココナツブラウンに塗り替えられました。白茶けていた屋根が今は輝いてとてもきれいです。
 これは遮熱塗料なので地球温暖化対策の名目で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 外壁は下塗りが途中まで進みました。ひび割れ箇所の補修箇所は肌合わせに着手しました。
 肌合わせと言うのは、塗膜の膨れや剥がれ、ひび割れ等を補修すると元の模様が無くなって、そこだけ平らになってしまいます。そこをその周りと同じ様な模様にする事を言います。なかなかコツが必要で塗装職人さんの腕の見せ所です。
 その方法は色々なやり方が有ります。目の粗い無数の穴が開いたローラー(砂骨ローラー、マスチックローラー)等で手塗するか、模様によっては吹付塗装でノズルの広さを調整して吹き出し、模様を作ります。
 養生は途中までの進捗になりました。