お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/21 (日)
さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築22年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で屋根板金は釘浮が有りました。瓦の塗膜は劣化し殆ど無くなってしまい撥水性が低下していました。
 破風・鼻隠と軒天、外壁はモルタル製で、ひび割れが見受けられました。外壁の一部は以前N社でタイル調のパネルを張っていました。このパネルからはかなりエフロレッセンスが発生していました。
 エフロレッセンスというのは白華現象とも言います。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事です。基材とタイルの接着が気になります。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していました。
 見積書の作成に10日間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。