お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/22 (月)
さいたま市見沼区、K様邸で防水トップコート

さいたま市見沼区、K様邸で防水トップコート    さいたま市見沼区、K様邸で防水トップコート

 

 さいたま市見沼区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装工事がいよいよ大詰めです。本日はベランダの防水トップコートやシャッターボックス、下屋根上塗等を行いました。
 ベランダ床防水部分はFRP(繊維強化プラスチック) です。FRPは軽くて丈夫なのですが、光と水に弱いので保護するためのトップコートが必要になります。
 不良塗膜を落とし、アセトンで拭き取り、FRP専用プライマーを塗り、防水トップコートで仕上げました。ライトグレーに塗りかえられて、とてもきれいに輝いています。
 シャッターボックスはアルミ製の枠と同じ色調にしなければなりません。調色が難しく塗装職人の腕の見せ所です。丁寧に目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで仕上げました。
 下屋根は、歩く事が有るので上塗は最後の仕事になりました。これで全て塗装工程が完了しました。
 明日は予備日としていましたが、充分にチェックしたので作業はせずに済みます。いよいよ明後日24日は足場の解体です。解体の後に外したフェンスを取り付けます。とても楽しみです。