お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/23 (土)
さいたま市見沼区、U様邸で屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市見沼区、U様邸で屋根塗装と外壁塗装のための養生    さいたま市見沼区、U様邸で屋根塗装と外壁塗装のための養生

 

 さいたま市見沼区、U様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのための養生と、屋根のケレン、ブラッシングを行いました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事も丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。お客様によってはわざと真夏や真冬に施工をご希望になる方もおられます。それは真夏や真冬なら窓は閉めっぱなしでエアコンを使用するので春や秋に息苦しくなるより良いと考える方がいるからです。
 屋根は昨日の高圧洗浄で落としきれなかったコケや不良塗膜をケレンとブラッシングで落とし清掃しました。