お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/22 (金)
さいたま市中央区のF様邸で屋根塗装、外壁塗装の下処

さいたま市中央区のF様邸で屋根塗装、外壁塗装の下処理    さいたま市中央区のF様邸で屋根塗装、外壁塗装の下処理

 

 さいたま市中央区のF様邸で屋根塗装、外壁塗装の下処理を行いました。雪が駐車場に落ちるとの事で雪止を20本程増設しました。南西側の屋根で付けられる箇所に付けました。しかし問題はソーラーパネルです。パネルはかなり広く、その上に積もった雪は落ちだすと量も勢いも大きいので充分に止められるか不安が残ります。
 屋根板金は大分釘が浮いていましたが釘浮を打ち込みコーキングで頭留を行いました。
 屋根板金のジョイント部分はコーキングが劣化して隙間が有りました。雨もりしない様にしっかりシーリングを行いました。
 屋根瓦には何箇所もクラック(ひび割れ)が有りましたが全てコーキングで補修しました。破風・鼻隠のジョイントにも隙間が有り、雨水が侵入していました。これも全て埋め終わりました。 
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えられました。お住まい全体が明るくなりました。