お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/2/23 (土)
さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市北区のH様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 新興住宅地で築12年のお住まいです。当初屋根の塗装も見積ご依頼を頂いたのですが、伺ってみると素材がアスファルトシングルでした。これは塗装しません。塗料が殆ど接着しないので塗るだけ無駄になります。この素材は15年から20年位で葺替をするものです。
 屋根板金は大分釘浮が有りましたので、これは補修して板金はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えをお勧めしました。
 外壁はモルタルでひび割れがあちこちに有りました。一部タイルも張って有りました。既存はアイカ工業株式会社のジョリパット仕上なので、ひび割れの補修後に同じ物での塗り替えをお勧めしました。塀も同様にお勧めしました。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)でトップコートの塗り替えのみお勧めしました。
 業者の何社かに見積を取られているとの事でしたので慎重にご検討頂き、是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。