お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/3/12 (火)
さいたま市見沼区、U様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区のU様の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水が完工    さいたま市見沼区のU様の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水が完工

 

 さいたま市見沼区のU様の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水が完工しました。郊外の住宅地の中の築12年のお住まいで初めての塗装でした。
 最終日の本日は足場の撤去を行いました。足場が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が低下しコケの発生や板金の釘浮が有りました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンでグリーンに塗り替えました。夏は僅かですが涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開き雨水の侵入痕が有りましたが隙間を埋めエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗り替えられました。殆ど白く見えます。
 軒天はケイ酸カルシウム板なので水を通しやすいためその染み痕が有ります。透湿性に優れた日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられ、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でデザインに凝った意匠外壁です。
 模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残す様に塗り替えられ、色褪せていた外壁が新築の様に蘇りました。
 UVプロテクトクリアは透明で溶剤系なので基材に染み込み易く、色褪せしていても元の色彩が蘇って来ます。また、この塗料は耐久性、透湿性や防藻・防かび性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色褪せも防いでくれます。
 コーキングは所々剥離やひび割れが発生し雨水の侵入が見られました。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替られ、これでもう雨水の侵入は起こりません。色彩も外壁の目地色に合わせているのでとても美しい仕上がりです。
 ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)で表面のトップコートが傷んでいましたので、ライトグレーのトップコートに塗り替えられて輝いています。
 今回も全体が美しく調和してとても素晴らしい出来栄えになりました。大変有難うございました。