お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/4/9 (火)
さいたま市大宮区のY様から屋根と外壁の塗装の見積依

さいたま市大宮区のY様から屋根と外壁の塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のY様から屋根と外壁の塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のY様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速お伺いしました。静かな住宅地の中の築18年のお住まいで初めての塗装でした。
 屋根はスレート瓦であちこちに釘浮が有り、今にも抜けてしまいそうな所も有りました。瓦には何箇所かひび割れも見受けられました。
 破風・鼻隠は板金なので隙間は無く塗膜以外は良好な状態でした。軒天には何箇所か雨もり痕が見受けられました。
 外壁はK社製の2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2種類とも模様や色彩がきれいな意匠サイディング外壁でした。
 コーキングはかなり劣化が進みひび割れや剥離で全滅状態でした。そのため雨水が侵入し内部の木部はかなり痛んでいると思います。サイディングは何箇所か反り返っています。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートのみ痛んでいました。見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。