お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/6 (月)
さいたま市西区、K様邸で1階の外壁のコーキング打替

さいたま市西区、K様邸で1階の外壁のコーキング打替が途中    さいたま市西区、K様邸で1階の外壁のコーキング打替が途中

 

 さいたま市西区、K様邸1階の外壁のコーキング打替が途中まで進捗しました。
 1階も作業工程は2階と同じで、古いコーキングにカッターで切れ込みを入れ、ペンチ等で剥がし、埃や剥し残しを徹底的に落とします。
 外壁を汚さぬ様にテープを貼って養生し、コーキング材とサイディング材の接着を良くする様にプライマー(接着剤)を塗り、ボンドブレーカーを貼ります。
 コーキング材を充填しヘラで表面をきれいに均し、余分なコーキング材を取り除き、養生テープを剥がして完了です。
 使用したコーキング材は2階同様オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで、1階の外壁の目地色に合わせたのでとてもきれいに仕上がました。
 その他、横樋の割れを補修し窓周りの掃除 も完了しました。