お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/6 (月)
さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水

さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水工事    さいたま市見沼区、F様邸でベランダの防水工事

 

 さいたま市見沼区、F様邸で先週、外壁塗装の工程が全て完了しましたので、今週からベランダの防水工事を行います。
 初日はベランダのモルタル防水部分の補修の予定でした。しかし、痛んで小石や砂が崩れている箇所を撤去して行くと、何とその下にウレタン防水が出て来ました。しかもそのウレタン防水層も酷い状態で撤去して行くと、何と更にモルタル防水層が出現しました。
 呆れる様な防水工事の状態でした。前回は悪名高いN社で工事をしたとの事ですが、まるでいい加減な素人工事です。
 一番下のモルタル防水層の更にその下は板金防水になっているのですが、元々の勾配がかなり狂っています。またかなり湿っているため、本日は撤去までの作業にとどめ、乾かしてから一番下のモルタル防水層の補修を行う事にしました。